五臓整体(商標登録出願中)①|Runルン整体院(るんるんせいたいいん)美容は内臓から|兵庫県神戸市中央区北野の整体・鍼灸

TOP > 新着情報
2018-08-13

五臓整体(商標登録出願中)①

五臓六腑とは聞いたことがありますか?
ホル○ン屋さんのことではありませんーーー!

東洋医学での内臓のことです。
西洋医学の内臓と似ているところと、違うところ。感情まで影響しているところなど、
概念に違いがあります。

東洋医学での概念には、
まず、人間の体には五つの臓器があり。
その臓器から経絡ケイラクといって目に見えないホースのようなものが
たくさん全身に巡っている。とあります。

内臓→経絡→全身に巡る。

内臓から経絡が全身に巡っている。

経絡の流れを良くすることで、弱った内臓(五臓)にアプローチしていく整体が五臓整体です。

実際、施術前にお腹を押して痛みの有無を判断し、施術後にその痛みが和らいでいるかチェックしています。

 

施術者からひとこと。

なんとー!体には360個のツボがあります。

経絡を使って内臓までアプローチするためには、
小さくて1ミリほどの大きさのツボを触れるようになるなど訓練してきました。
力まかせの施術ではなく、それほど繊細なツボを扱うから内臓までアプローチできる。

それが、五臓整体なのです。

内臓に繋がるツボと同時に、お客様のお体に合わせて骨盤や関節の可動域なども整え、

猫背や体の歪みを改善させていただきます。

※経絡とは、、、
電車で言うと、線路が経絡で各駅がツボ(経穴ケイケツ)。

※ツボ(経穴ケイケツとも言います)とは、足裏マッサージなどでいう反射区とは別物になります。

※繊細なツボを扱いますが、指圧の強弱はお客様のお体に合わせて施術させていただいております。